Colors of My Life

Author: やさぐれ猫

THE W

THE Wでしたね!阿佐ヶ谷姉妹さん、おめでとうございます!

THE Wの面白いところは、ピンでも漫才でもコントでもなんでもありなところですね。それらを単純に比べるのって難しいと思うんですけど、観客投票にしてるからか平和でしたね。

個人的にはしらきさんの2本目がパンチがありすぎて記憶に刻まれてしまいました。これからの忘年会シーズンにたくさんお仕事入るといいな。

阿佐ヶ谷姉妹さんは今年初めて単独ライブをやっての参戦とのことで、知名度あるのに、改めて単独ライブやろうと思うのがすごいと思ったし、努力は裏切らないのだなー、と納得の優勝です。結局歌がうまいところが一番面白い。

あとは紅しょうがさんも面白かったです!正統派漫才な感じで、途中からツッコミの方がイケメンに見えてきました。もう一本見たかったなぁと思いました。

横澤夏子さんは安定の面白さでした。テレビもあって忙しい中でネタを仕上げるのすごいなと思います。1本目、特に面白くて、運動会にこういうお母さんいるなぁと思いました。しらきさんの2本目はにがにがでした。

ニッチェさんのネタはよかったですね!2本目の黒マスク印象的でした。キングオブコント見てる気持ちになりました。コント師という感じ。

ぶるまさんは、どうしても自虐が多いので、横澤さんと戦うと暗いなと思ってしまいますね。とてもよくできてるネタので、比べなければ普通に面白くて、接戦なのも頷けます。

吉住さんはネタの目の付け所が面白かったですね。そこをとりあげてネタ作る人はなかなかいないね!という感じ。独白な感じなので、いまいち爆発せず。

ゆりやん、最初だったので空気が重くて、お客さんも視聴者も置いてけぼり。ゆりやんワールドについていけず。でもゆりやんにしかできないようなネタで、実験的なところも彼女の魅力だと思います。

根菜キャバレー、うまくいかず!お客さんとの距離があったので、もう少し小さい箱でやったらウケるのかも。ツッコミがキャラをいかしきれてない感じがしました。がんばれ。

合わせみそ、1本目は新しい、面白い、と思いました。2本とも内容が同じような感じだったので、ちょっと残念。でも二人とも別のコンビで芸人さんをやってるからか、お笑いの筋肉がしっかりあって、ツッコミの方のタイミングなど、とてもよかったと思います。ネタの中身かな。

さて、阿佐ヶ谷さんのこれからの営業が増えるだろうな〜と感慨深い。おめでとうございました!